ギタリストとしても有名な「薩摩」の店主が12月にトリビュートライブに出演。寝屋川のヴァン・ヘイレンとして世界的に有名なYouTuber

動画サイト「YouTube」上でギタリストとしても活動する萱島中央商店街のお好み焼き店「薩摩」(萱島東)の店主(米田さん)が、12月に大阪市内で開かれるトリビュートライブに出演することが分かりました。

P1300772

以前にも米田さんを「寝屋川のヴァン・ヘイレン」として詳しく紹介した産経新聞が続報?として取り上げており、その活躍ぶりが伝わってきます。

トリビュートバンドのライブは、「ビンテージ・ヒッツ・パレード」(FM大阪の洋楽番組)と「ミュージック・ライク・クラブ」(東京の大手出版社が運営するウェブマガジン)が共同企画するもので、世界的にも有名で難易度の高いギタリストを次々に完全コピーする米田さんの腕前が評価されたようです。

おさらいまでに世界中から視聴されている米田さんのYouTubeの動画(チャンネル登録者数が8万人以上)がこちらです。



最近はYouTubeだけでなく、実際にライブをすることが増えてきているようです。

産経新聞の記事(11月25日配信)にはライブの詳細だけでなく、米田さんがYouTuberとしてデビューすることになったきっかけの部分から細かく紹介されているので、関心のある方は読んでみてください。

【関連記事】
薩摩(萱島東)の「いかねぎ焼」。店主はギタリスト(2014年12月)


この記事へのコメント

1. 細かいけど   2019年11月30日 20:52
FM cocolo とミュージックライフ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード