ギタリストとしても有名な「薩摩」の店主が12月にトリビュートライブに出演。寝屋川のヴァン・ヘイレンとして世界的に有名なYouTuber

動画サイト「YouTube」上でギタリストとしても活動する萱島中央商店街のお好み焼き店「薩摩」(萱島東)の店主(米田さん)が、12月に大阪市内で開かれるトリビュートライブに出演することが分かりました。

P1300772

以前にも米田さんを「寝屋川のヴァン・ヘイレン」として詳しく紹介した産経新聞が続報?として取り上げており、その活躍ぶりが伝わってきます。

トリビュートバンドのライブは、「ビンテージ・ヒッツ・パレード」(FM大阪の洋楽番組)と「ミュージック・ライク・クラブ」(東京の大手出版社が運営するウェブマガジン)が共同企画するもので、世界的にも有名で難易度の高いギタリストを次々に完全コピーする米田さんの腕前が評価されたようです。

おさらいまでに世界中から視聴されている米田さんのYouTubeの動画(チャンネル登録者数が8万人以上)がこちらです。

最近はYouTubeだけでなく、実際にライブをすることが増えてきているようです。

産経新聞の記事(11月25日配信)にはライブの詳細だけでなく、米田さんがYouTuberとしてデビューすることになったきっかけの部分から細かく紹介されているので、関心のある方は読んでみてください。

【関連記事】
薩摩(萱島東)の「いかねぎ焼」。店主はギタリスト(2014年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます