摂南大学と大阪工業大学に爆破予告があったみたい。予告日の8/24(月)は摂南大・大阪工大のキャンパスが入構禁止に

インターネット上の掲示板に「摂南大学の主要建造物を8月24日(月)16時02分に爆破する」旨の書き込みがあったみたいです。

P2220381
※資料写真(2017年撮影)

摂南大学(本部:寝屋川市)と系列校の大阪工業大学(本部:大阪市旭区)が公式ホームページ上で発表しています。

〈予告時間〉
・摂南大学:8月24日(月)16時02分
・大阪工業大学:8月24日(月)12時08分

〈公式発表〉
摂南大学
大阪工業大学

〈大学の対応〉
・所轄警察と連携して必要な措置を講じる
・摂南大学(寝屋川・枚方キャンパス)と大阪工業大学を8月24日(月)、学生は入構禁止。教職員は予告1時間前までに退去

爆破予告を受けて大学側は警察に通報し、8月24日(月)は入構禁止(学生)の措置を取ることが決定しました。警戒するとともに警察は威力業務妨害の疑いで捜査しているようです。

寝屋川市内の学校では8月5日(水)に同志社香里高校も爆破予告(学校法人同志社の諸学校に対するもの)を受けて臨時休校しています。

同志社香里高校の場合校内から不審物は見つからなかった模様ですが、いたずらでも学校に迷惑がかかるので絶対にやめましょう。

【地図】 

【関連記事】同じ場所の記事
摂南大学が日本ペイントの用地取得を発表。校地は4割増に(2015年11月)
日本ペイントの跡地が更地に(2018年2月)
・セブンイレブン摂南大学前店(出店計画建設中開店

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます