新しいタイヘイ香里園店の概要が判明。地上8階建てのマンションなどが1月に着工するみたい

建て替え工事のため解体された太平ホール(パチンコ・スロットタイヘイ香里園店)の新しい建設計画が、このほど判明しました。

P1950355

香里園駅前にある香里ダイエー本通商店街の入口付近に地上8階建て(高さ28.9m)の建物などが建設される計画で、以前よりも高層化されたものになる予定です。
P1950337

その内訳は共同住宅、事務所、飲食店、事務所付遊技場(パチンコ店)となっており、鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)の建物2棟に分かれています。
P1950335

8階建ての共同住宅は、おおよそ建設予定地の奥(香里駅前通商店街沿い)にあるマンションと同じぐらいの高さです。また遊技場(パチンコ店のタイヘイ)の他にも飲食店(ドトールが復活すれば嬉しい?)が入居する予定になっています。
P1950361

騒音の大きなパチンコ店とマンションは別の棟になるのか?あるいはマンションとパチンコ店が同じ建物で以前のように飲食店が別の建物になるのか?は不明ですが、一体どうなるのでしょうか。(2029年の完成が予定されている京阪本線連続立体交差事業では干渉しない模様です。)

現地の看板によると、開発予定期間は2017年1月15日から3月31日までと書かれていて、年明けから工事が始まるとみられます。

現場は駅前の一等地であるだけに、どのような建物ができるか気になりますね。
P1950350

工事が進捗したら、再びお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
香里園駅前のドトールが4/22にリニューアルオープン(2013年4月)
・ふるせあきらさんの記事(
目撃編 / 正体が判明編 / クリスマスライブ編
・タイヘイ(
閉店の予告解体工事が着工更地

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます