10/2(金)に放送された「ten.」で寝屋川のキンキーズが取り上げられたみたい。昭和時代のカードとおもちゃの専門店

10月2日(金)の夕方に放送された「かんさい情報ネット ten.」(読売テレビ)で、寝屋川市に関係した情報が取り上げられたみたいです。

LINK:
かんさい情報ネット ten.(読売テレビ)
ten 公式ホームページ

ten.は「関西で一番知りたいニュースを、どこよりも早く、わかりやすく、エネルギッシュに伝える」地域密着の情報番組です。

公式ホームページに以下のような告知がありました。

〈第2部〉18:15~
・あなたの家にもお宝が!? お菓子のおまけにプレミア価格!話題の珍ポテトチップも


今回取り上げられたのは、八坂町にある「キンキーズ」(公式ホームページ)です。
ランプ若蔵-20072812
※らんぷ若蔵の2階部分(2020年7月撮影)

同店は昭和時代のカードやおもちゃなどを扱っているお店で、放送ではプロ野球カードやライダーカードが取り上げられました。

先週の連休中に、読売テレビ「かんさい情報ネットten.」から取材がありました。とても面白かったです。プロ野球カードとライダーカードの内容が中心で、10月2日(金)の夕方に放送予定です。たぶん夕方6時すぎですが、もしかすると早くなるかもしれません。良かったら、ご覧ください。

キンキーズさんの投稿 2020年9月27日日曜日

お菓子のおまけというのは、12球団の選手のカードがついているプロ野球チップスのことですね。どうやら希少価値の高い昔のカードを高価買取してくれるということみたいです。

放送後の告知となり申し訳ありませんが、このようなお店が寝屋川市内にあるのは興味深いですね。

【地図】


【関連記事】

「かんさい情報ネット ten.」で放送された香里園特集(2014年1月)