【台風24号情報】京阪・片町線は10/1(月)始発から平常運転。JR東西線は始発から7割程度の本数で運転しているのでご注意

9月30日(日)20時ごろ和歌山県に上陸した台風24号は、寝屋川市に大きな被害をもたらすことなく通過し、関東甲信越地方に抜けました。

15時で計画的に運転を終了した京阪電車は、10月1日(月)始発から平常通り運転しています。

電車の遅延情報

JR西日本の京阪神地区は午前5時25分現在、一部の路線で昨日の影響が残っているようです。(主な路線は以下の通りです。)

①始発から通常の6~7割程度の本数で運転
・JR東西線(京橋駅~尼崎駅)
・福知山線(JR宝塚線、尼崎駅~新三田駅)

②始発から通常通り運転
・片町線(学研都市線、京橋駅~木津駅)
・大阪環状線、東海道線など(①、③以外の路線)

③始発から運転見合わせ
・湖西線(近江今津駅~近江塩津駅)
・草津線(草津駅~柘植駅)
・山陰本線(嵯峨野線、京都駅~園部駅)
・関西本線(柘植駅~亀山駅)

発表によればJR東西線・福知山線(JR宝塚線)が運転本数を減らして運転しているので、片町線(学研都市線)から京橋駅以西に直通される方は要注意ですね!

最新の運転状況については、JR西日本の公式ホームページから入手するようにしてください。

・京阪電車運行情報
・京阪バス運行情報
・JR西日本運行状況
・Osaka Metro運行状況
・大阪モノレール運行状況
日本道路交通情報センター
・西日本高速道路ハイウェイ情報

【関連記事】台風24号関連の記事
京阪が15時、JR西が12時までの終電前倒しを発表(2018年9月29日)
大雨・暴風警報が発令中(2018年9月30日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます