池田南町に「麺屋 承承」が開店してる。うどん店からリニューアルしたお店で『鶏豚骨ラーメン』を食べてきた

池田南町に「麺屋 承承」というラーメン店が開店しています。

以前までうどん豊満十分といううどん店でしたが、同じ店主がラーメン店に業態変更した形です。

お店の場所はスーパー玉出関西みらい銀行などがある池田東町交差点の近く、ちょうど池田新温泉があったところの道路向かいです。

※写真の左上方向(府道13号線方向を向いて撮影)

池田東町交差点から斜め方向の路地に入り、

少し行ったところにお店があります。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

店内に入ってみます。

店内には木の温かみのあるカウンター席があります。

こちらがメニュー表です。「鶏豚骨ラーメン」(800円)のほか、にんにくが入った「鶏豚豚骨マー油」(850円)、「おすすめラーメン」(この日はカレーラーメン)、ライス(150円)などがあるようです。(価格は全て税込み)

今回はメニュー表の一番上にある「鶏豚骨ラーメン」を注文してみました。それがこちら。

一番最初はスープに浮かぶごまが目に入りました。続いて厚みのある鶏チャーシューと豚チャーシューが印象に残りました。追加のトッピング(味玉子)がなくても、ボリューム的に十分味わえそう。

麺はどちらかというと細めです。鶏と豚骨で煮込んだスープによく合います。

あくまでも個人的な感想になりますが、ドロッとしたような濃厚さは抑えめなので、脂っこいラーメンが苦手な方にもオススメですよ。

なお来店の際は「近隣住宅の迷惑にならないように自転車・バイクを停めてください」(移動をお願いされた場合は各自で対応)とのこと。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005