ビバモール北側に特別養護老人ホーム「ペガサス」、はいじま医院、そうごう薬局がオープンしている

ビバモール北側に特別養護老人ホーム「ペガサス」、はいじま医院、そうごう薬局がオープンしています。

IMG_3340

住所は寝屋南二丁目、第二京阪道路西側です。地図ではこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)


大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市寝屋南2丁目14-5です。

IMG_3346

東隣には第二京阪道路の副道(一般道の更に側道です)が走っており、

こちらを南西に進むと大阪方面へ向かい、(この道路は一方通行なので、車両は逆走できません)
IMG_3355

反対側を北東に進めば京都方面へ向かいます。
IMG_3353

周囲は第二京阪道路の開通と同時期に区画整理された、いわゆる新興住宅地です。
IMG_3337

まずは特別養護老人ホーム「ペガサス」、と「はいじま医院」。どちらも「社会福祉法人星光会」で、同じ建物に入居しています。
IMG_3347

入口とポストは別になっています。
左がはいじま医院で、右がペガサスです。
IMG_3361

看板は共同です。
IMG_3349

そうごう薬局の建物は南側の手前にあたるこちらです。
IMG_3350

この辺りはビバモールが完成するなど発展が著しい地域ですね。

はいじま医院とペガサスは、寝屋川市役所の隣にある星光病院と同系列です。

診療科や診療時間などの詳しい情報はこちらをご覧ください。

・はいじま医院公式ホームページ
・特別養護老人ホーム「ペガサス」公式ホームページ