「アドバンスねやがわ管理」が「アドバンス寝屋川マネジメント」に社名変更を発表。まちづくり会社としての位置づけを明確にする狙いがあるみたい

寝屋川市駅東口の駅前再開発ビル「アドバンスねやがわ」の管理会社が、11月1日付で「アドバンスねやがわ管理」から「アドバンス寝屋川マネジメント」に改称されるみたいです。

P2390203

同ビルはお店(イズミヤ寝屋川店など)や銀行、図書館、マンションなどから構成された複合施設として知られていますが、その管理会社(第三セクター法人)はビルの管理だけでなく、寝屋川市の商業活性化やまちづくり支援なども行ってきました。

公共的事業を担う同社は、市内の賑わいづくり・まちづくり事業をより一層強化する方針を9月19日に発表。まちづくり会社としての位置づけを明確にするために、改称することになったようです。


先月から同社が主催者になった音楽イベント「L.A.Sフリーライブ」の開催はその一例で、寝屋川市唯一の第三セクター法人として今後も進化するみたいですよ。
P2590781

駅前が賑わうような取り組みが今後も企画されると嬉しいですね。

~9月24日補足~

以下のような取り組みが行われる予定です。

・11月に実施される寝屋川文化芸術祭への協力
・2019年春に実施されるサクラプロジェクト(桜のライトアップ事業等)への参画
・バル事業再開への協力
・寝屋川市駅周辺商店街の合同販促事業への協力
・その他


【地図】


【関連記事】
アドバンスねやがわに関する記事
・cafe588(
開店閉店)、乃が美(出店計画開店

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード