八坂町交差点と小松病院前交差点に歩行者用信号がつく模様

八坂町交差点と小松病院前交差点に歩行者用信号がつくようです。

IMG_2684

IMG_2695

歩行者用信号が調整中になっていて、カバーがかけられています。

地図ではこちらです。


大きな地図で見る

ストリートビューでは信号が古い電球式のタイプのもので、歩行者用信号はついていません。

大きな地図で見る

西側には京阪電車の高架が通っていて、まっすぐ西進すると池田方面へ

IMG_2689

東側へ進むと市役所や豊野方面へ向かいます。

IMG_2691

かなり交通量の多い交差点なのですが、交差する脇道が狭く歩行者用信号が今までありませんでした。

IMG_2698

場所は東側へ800mほど進んだ所にある、小松病院前交差点でも同様に歩行者用信号が稼働するようです。

地図ではこちらです。


大きな地図で見る

同じくカバーがかけられています。

IMG_2702

IMG_2699

歩行者用信号が稼働すると、この手前にある古い信号機は撤去されるのだと思います。
車道用の信号機は既に新しいLEDの信号機に交換されているので、ついでに歩行者用信号機を設置することになったのでしょうね。

歩行者用信号があった方が安全面が向上するのではないでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます