打上川治水緑地北側のJOMO跡地に「丸亀製麺寝屋川店」を建設中

打上川治水緑地北側のガソリンスタンド「JOMO」があった所に「丸亀製麺寝屋川店」を建設中です。

IMG_3178

地図ではこちら


大きな地図で見る

ストリートビューではガソリンスタンドになっていて、


大きな地図で見る

府道18号枚方交野寝屋川線に面しています。

現場を東進すると三井団地や寝屋川団地、交野方面へ向かい、
IMG_3181


反対側へ西進すると寝屋川市街へ向かいます。

IMG_3175


鉄骨のみ組みあがっている状態です。
IMG_3179

元ガソリンスタンドだっただけに、あまり駐車場が広くない気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。


現場の工事概要を示した標識です。

IMG_3176


開発事業者は神戸や大阪で焼鳥チェーン(居酒屋)を展開する「トリドール」となっています。トリドールと言えば、東に1kmぐらい行った明徳1丁目にも寝屋川店がありますが、移転するのでしょうか?


大きな地図で見る

建築物の用途が飲食店となっているので、建設中の建物がトリドールの店舗であることは間違いないようです。

会社名が「トリドール」となっているだけなので、同じ会社が運営する讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」がオープンするのかもしれません。

wikpediaを参照すると、

「現在は売り上げの約8割が丸亀製麺となっており、新規出店もほぼ丸亀製麺のみに絞り込まれている。

とのことなので、「丸亀製麺」がオープンする可能性が高そうですね。


真実が判明or外観が姿を現したら、またレポートしたいと思います。


(補足)
タウンワークに「丸亀製麺寝屋川店」の求人が出ていました。それに伴い、タイトルも変更しました。

カテゴリ : 新店・閉店 まちの変化