「麺や六三六」の六三六ラーメン(グルメレポート)

第1回グルメレポートです。

今回のグルメレポートは寝屋川市駅前の早子町にある、「麺や六三六」さんです!

IMG_3281

「六三六ラーメン」を食べました!場所はこちらです。早子町

前のアドバンスロードを北へ行くと平池町方面へ
IMG_3273

南へ行くと木田町方面へ向かいます。1つ目の信号を右に曲がると寝屋川市駅のバスロータリーです。
IMG_3270

お店の外観はこんな感じです。
IMG_3269

今回(と言ってもけっこう前ですが)食べたのは六三六ラーメン690円。
IMG_3288

店内はこげ茶色を基調としたインテリアで、テーブル席が4人×3、カウンター席が13ありました。お手洗いは男女共用ですが綺麗でしたし、ウォシュレットも完備されていました。店内は全席禁煙です。

さっそく食べました!
IMG_3281

麺はこんな感じです。
IMG_3287

スープはあっさりしていて喉が乾きにくく、胃もたれもしませんでした。

スープは野菜のとろみが美味しく、
①国産の煮干しと北海道産の昆布で作った出汁
②鳥がらを5時間煮だしたもの
③豚骨と大量の野菜を14時間煮込んだもの
を3つ合わせて作るそうです。

野菜の味が出ているスープが最大の特徴とのことですが、とても美味しかったです!

また行ってみたいです!次は定食かな。
IMG_3271

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます