東大利町の居酒屋「立呑屋さん」が屋号を「座呑屋さん」に変更し、5月20日にリニューアルオープンします。

東大利町の居酒屋「立呑屋さん」(たちのみやさん)が屋号を「座呑屋」(すわりのみやさん)に変更し、5月20日にリニューアルオープンします。

IMG_4735
地図ではこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市東大利町3-4です。


前の道路を東に行けば、寝屋川市駅です。駅から近い地域なので、居酒屋などが多く建ち並んでいます。
IMG_4738


反対側の西へ行けば、以前記事にした浜焼太郎(2軒隣)やCafe PUPU(4軒隣)の前を通り、高柳や仁和寺方面へ向かいます。
IMG_4743

もう一度正面から撮影。横幅は広くないので、多分奥まっている店舗なんでしょうね。
IMG_4735


リニューアルオープンを告知する貼り紙です。5月20日(月)17時開店です。
IMG_4731
リニューアルとともに、屋号が「立呑屋さん」(たちのみやさん)から「座呑屋」(すわりのみやさん)に変わります。
実態と合わなくなったとはいえ、屋号まで変更するとは斬新な発想です。

5月9日に撮影した写真ですが、お店の看板も既に新しい屋号に変更されています。
IMG_4732


営業時間は17時から25時まで。2階のお座敷でははDVDも鑑賞できます。やはり「立呑屋さん」の屋号のままではまずいんでしょうかね。
IMG_4733

公式ホームページを検索して探したところ、検索エンジンの上位に来ないのか、そもそもないのか分かりませんが見あたりませんでした。屋号変更を行うところからしても、チェーン店ではないようです。

カテゴリ : 新店・閉店