香里本通町のザ・香里園タワーの東向かいにビルが建設中

香里本通町のザ・香里園タワーの東向かいにビルが建設中で、現在、造成工事(基礎工事?)が行われています。

IMG_4928

地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里本通町10-21です。


前の道路を北西に行けば、すぐそこに駅ロータリーへ向かう道路の交差点があり、そのまま交差点を曲がらずにまっすぐ行けば線路沿いの道路(府道八尾枚方線)につきあたります。
IMG_4929


反対側の南東に行けば、香里団地や東香里の方向へ向かいます。
IMG_4935

もう一度正面から撮影。
IMG_4928

ガードマンさんや作業員の方がいらっしゃったので、あまり多くの写真が撮れませんでした。

ストリートビューでは、空き地と古い2階建ての茶色い建物になっています。(画像はキャプチャです。)
香里本通ストリートビュー2


ちなみにストリートビューではザ・香里園タワーや駅前ロータリーが未完成の状態で、坂道の歩道も未整備です。(画像は同じくキャプチャです。)香里園駅周辺もここ数年でかなり変わりましたねぇ。歩道ができてからは安心して歩くことができるようになりました。
香里本通ストリートビュー1


現地の看板です。仮称は「香里本通ビル」となっています。
IMG_4934


香里園の山の手は駅の西側と比べるとお店が少なく、閑静な住宅街といった雰囲気です。
しかし、ここは駅からすぐの道路沿いなので、1階にお店が入居したりするのでしょうか。

工事が進めば、また記事にしたいと思います。