ホリデイスポーツクラブ寝屋川の建設状況 2013.05.22

以前黒原新町で建設中であることをお伝えしたホリデイスポーツクラブ寝屋川ですが、建設工事が進み鉄骨が組みのでお知らせいたします。

IMG_5052


地図ではこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市黒原新町11-1です。

前の道路(府道15号八尾茨木線)を北に行くと、仁和寺本町の方向へ。すぐ北側にはスギ薬局寝屋川黒原店やライフ寝屋川黒原店があります。
IMG_5050


反対側の南へ行くと、古川橋の方向へ向かいます。
IMG_5056


前の道路は寝屋川や守口にありがち(?)な狭い道路です。道路沿いにはでっかい横断幕が掲げられています。
IMG_5061


もう一度正面から撮影。
IMG_5052

違う角度から撮影。屋根は陸屋根でギザギザでしょうか。(細かい。)
IMG_5055


4月3日の状況です。用地は更地になっています。この時点で記事にしました。
IMG_3392

後ろのマンションや住宅が見えている状況です。
IMG_3393


5月9日の状況です。1ヶ月経過して鉄骨が組みあがり、ぱっと見ではほぼ5月22日と同じ状況になっています。
ホリデイスポーツクラブ寝屋川 130509-1

そして再び今日(5月22日)の画像です。う~ん、間違い探しをするのはかなり難しいです。「同じ日に撮りました」と言っても気づかない人が多いのではないでしょうか(笑)
IMG_5052

しかしながら、5月9日の画像は鉄骨の間から青空がわずかに見えていますが、今日の画像は全く見えません。
2週間ぐらいの期間で壁が構築されたことが考えられます。(工事の作業員の方に聞いたわけではないので、あくまで私の推測です。)

やっぱり写真はこまめに撮っておくものですね~。


ちなみにストリートビューでは、前の建物が残っています。(画像はキャプチャです。)事務所でしょうか。
ホリデイスポーツクラブ寝屋川 ストリートビュー


現地の看板です。建設中の建物は大きく見えますが、地上2階建てです。
IMG_5053

設計事務所は大和ハウスみたいな大手かと思いましたが、違うようです。
IMG_5065



ホリデイスポーツクラブとは、愛知県三河安城市に本社を持つ株式会社東祥が運営するスポーツクラブで、主に幹線道路沿いの駐車場のある用地をメインに出店しています。関西では3店舗出店していて、10月開業予定の寝屋川店が5店舗目となります。(9月に4店舗目となる草津店を出店予定)。大阪府内では泉大津、東大阪に続き、4店舗目です。

ホリデイスポーツクラブの公式ホームページは以下の画像をクリックしてご覧ください。
ホリデイスポーツクラブ公式HP


建設工事が終了し、開業間近になれば、また記事にしたいと思います。

最後にYouTubeでスポーツ関連の動画を検索したところ、面白い動画を発見したので、暇な方は再生してみてください(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード