サンマークス大日ステーションレジデンスの建設状況 2013.5.22

地下鉄・モノレール大日駅近くでマンションの「サンマークス大日ステーションレジデンス」が建設中ですが、建設状況をレポートいたします。

IMG_5069


地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大)

大きな地図で見る

住所は大阪府守口市大日東町1番地です。寝屋川市ネタではありませんが、イオンモール大日は映画を見る時によく来ますよね~(決めつけ)。


前の道路(府道13号京都守口線)を北東に行けば、寝屋川方面へ
IMG_5075

反対側の南西に行けば、中央環状線と近畿自動車道をくぐって大阪市内へ向かいます。この辺りは道路が広いです。旧1号線にも関わらず片側4車線もあります。
IMG_5093


北側の交差点から撮影。
IMG_5069

北側の交差点から大阪市内方向へ移動します。同じ建物でも見る角度が変わると雰囲気も変わりますね。
IMG_5072

同じ方向から見たストリートビューの画像では、空き地になっています。(画像はキャプチャです。)大きな建物が出現し、イオンのシネマ棟がほとんど見えなくなりました。
サンマークス大日ステーションレジデンス


南側にあるイオンの駐輪場付近から撮影。かなり横幅があります。
IMG_5081

駅方向から東側を撮影。イオンモール大日の向こう側に見えているのは「サンマークス大日」の高層ビル棟です。こちらは既に住民が入居しています。
IMG_4121


イオンモールの2つの棟をつなぐ渡り廊下付近から撮影。タワー棟と比べると高さは大したことありませんが、ボリューム感のあるかなり大きいマンションです。少し圧迫感があるかも。
IMG_5088


現地に掲げられた看板です。20階建てとのことですが、まだ高くなるのでしょうか。かなり存在感があります。
IMG_5082

「駅から信号を渡らない生活」ってどこかの看板に書かれていた気がします。

京阪ユーザーの私からすれば、「大日駅ってそんなに便利かな~」という気がしなくもないですが、逆に谷町線ユーザーからすれば「京阪って梅田に直接行けないし不便じゃないの?」という感じなんでしょうかね。

いずれにしろ、幹線道路が近くに集中していて便利でしょうし、何よりも大型商業施設のイオンが目の前にあることが特筆すべき点だと思います。

公式ホームページに掲載された完成予想図は以下のようになっています。(以下の2枚は公式サイトから引用した画像です。)

サンマークス大日ステーションレジデンス完成予想図2


サンマークス大日ステーションレジデンス完成予想図



タワーレジデンスとはまたデザインのコンセプトが異なるようです。色を途中で変えることによって、圧迫感を抑えているとのことです。工事幕が外されれば、私が感じた圧迫感は多少軽減されるようで良かったです。

総戸数は296戸で、間取りは3LDKが基本となっています。興味のある方はぜひ公式ホームページをご覧ください。

完成すれば、また現地レポートしたいと思います。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード