JR京橋駅構内に関西初となる駅ナカショップ「明治ミルクステーション京橋店」が開店。寝屋川の会社による運営

JR東西線京橋駅構内に5月1日、駅ナカショップ「明治ミルクステーション京橋店」が開店しました。寝屋川に本社のある「ニューコマンダーホテル」が牛乳の宅配事業最大手の明治と共同で行う事業で、「明治ミルクステーション」の出店は関西初。瓶入りの新鮮な牛乳を駅利用者に提供します。

IMG_5388




京橋駅の場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

学研都市線・東西線の駅構内に出店したので、京阪ユーザーにとって馴染みのある環状線ホームからは少し離れています。
京阪京橋駅からアクセスするには、環状線ホームをつきあたりまでまっすぐ行って階段を降りる必要があります。

尼崎方面行きのホーム西側にあるハートインの一角にオープンしました。
IMG_5389

IMG_5387

IMG_5388


ニューコマンダーホテル本社の場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る


住所は大阪府寝屋川市木田町17-4です。

ニューコマンダーホテルは寝屋川に本社があり、従業員は100名程度のいわゆる中小企業です。ホテル事業だけでなく、市立総合センター1階の「虹亭」や市民会館1階の「ふれあいサロン『はなはな』」、交野警察署の食堂をはじめとした飲食店舗も運営しています。

今回宅配牛乳最大手の明治と、寝屋川の会社が共同でエキナカビジネスに乗り出すということで、面白い事例なのではないでしょうか。

今後もエキナカへの出店を積極的に行っていくということなので、寝屋川市駅や香里園駅にも出店されるといいですね。






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード