池田本町に「ひなた歯科クリニック」が7月16日開院予定。市立総合センターの東側

池田本町の市立総合センター東側に「ひなた歯科クリニック」が7月16日に開院する予定です。

IMG_5306

場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市池田本町22-5です。

現地で北側を向いて撮影。前の道路(府道木屋149号木屋門真線)をまっすぐ行くと摂南大学や太間公園へ向かいます。すぐそこに池田本町第二歩道橋のある交差点が見えています。
IMG_5311

反対側の南を向いて撮影。すぐそこに二中が見えています。そのまままっすぐ行けば、西小学校の前を通り、萱島へ向かいます。5階建てマンションの陰になっているので、こちら側からは少し気づきにくいかもしれません。
IMG_5303

道路の西向かいに見えているのは、市立総合センターです。この画像の右側(北側の交差点角)にはロイヤルホストがあります。
IMG_5297

正面から撮影。上の方の工事幕が外されており、「ひなた歯科クリニック」という名前が確認できます。
IMG_5304

少し角度を変えて撮影。建物の南側は「ひなた歯科クリニック」の専用駐車場になるようです。
IMG_5308

グーグルマップのストリートビューの画像は2010年2月に撮影されたものですが、月極駐車場になっています。(画像はキャプチャです。画像はストリートビューから引用。)
ひなた歯科医院 ストリートビュー

4月5日に撮影した画像は、既に鉄骨が組みあがっています。こういう建物って、けっこう完成するまであっという間ですね。
IMG_3474

そして今日(5月29日)の夕方に撮影した画像です。天気が悪くてすみません。外壁は肌色がかったピンク色で、一部が茶色のアクセントがかかったおしゃれなデザインとなっています。
IMG_5306

市立総合センターの前から市役所へ向かう大通りからも駐車場越しに見えますが、こちらからは入れない構造になると思います。
IMG_5292

「歯科医院はコンビニよりも多い」とよく言われますが、調べてみたところ、本当にそうでした。近隣には約200m南に「海堀歯科医院」など2軒があり、大通りを約200m東に行けば更に1軒ありました。この辺りは激戦区ですねー。

求人情報サイトに求人が出されていたので、ここのスタッフとして働いてみたい方は応募してみてはいかがでしょうか。

7月の中旬になったらまた記事にしたいと思います。

(6月25日追記)
7月13日()~15日()に内覧会が実施されます。詳細は公式ホームページをご覧ください。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます