「ファミリーマート寝屋川香里南之町店」が7月9日開店予定。香里ダイエー本通商店街のパリジェンヌがあったところ

香里ダイエー本通商店街に「ファミリーマート寝屋川香里南之町店」が7月9日の開店予定で準備が進められています。

IMG_5518

場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里南之町36-12です。

香里ダイエー本通商店街を東に行けば、近畿大阪銀行香里中央支店やみずほ銀行香里支店の前を通り、香里園駅の方向へ(左側のビルです)
IMG_5511

反対側の西を向けば、すぐそこに国道170号線の交差点があり、そのまままっすぐ行くとアルプラザ香里園へ向かいます。
IMG_5522

ダイエーの跡地にできたマンション「ブランズタワー香里園ロジュマン」の東隣です。(手前左のビル)
IMG_5508

路地を北に入った所から撮影した様子はこのようになっています。(右側のビル)
IMG_5516

もう一度正面から撮影。後ろには「ブランズタワー香里園ロジュマン」が写っています。
IMG_5518

中からガーガーとドリルの音がしているのですが、「何ができるんやろう」と思っていた人も多いのではないでしょうか。開店までまだ1カ月ほどありますが、求人サイトのタウンワークで現在アルバイトの募集が行われています。7月9日開店予定と明記されていました。ちなみにここは以前パリジェンヌがありました。

国道170号線から少し奥まっていて、駐車場もないですし、ガチンコライバルは同じく香里ダイエー本通商店街にある「セブンイレブン寝屋川香里南之町店」で間違いないでしょう。
IMG_5524

ロータリーの所にしかコンビニがない香里駅前通商店街ではなく、既にセブンイレブンのあるダイエー本通商店街に出店するところに意図的なものを感じます。(駅前通商店街の松屋の向かいあたりに昔ローソンがあって潰れた?んでしたっけ??)

個人的にファミリーマートはセブンイレブンの近くに出店するケースが多いように感じるのですが、気のせいでしょうか。

7月の開店前にまた記事にしたいと思います。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます