打上元町のキリン堂跡地に何かを建設する工事が始まる模様

打上元町の「キリン堂 東寝屋川店」があった更地に何かを建設する工事が始まる模様です。

IMG_5961場所はこちらです。

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市打上元町12-27です。

現地を北へ行くと、星田の方へ。左にはパチンコ屋の「Wizz」が見えています。
IMG_5956

反対側の南へ行くと、忍ヶ丘の方向へ向かいます。
IMG_5950

それにしてもパチンコ屋が目立ちますね。この辺りは寝屋川の端っことはいえ、東寝屋川駅から近いのでなかなか栄えています。
IMG_5957

正面から撮影するとこんな感じです。五差路に面した角地なので、立地条件は良いのではないでしょうか。(それでもキリン堂が潰れたのは何故でしょうか。)
IMG_5951

IMG_5961

ちなみにキリン堂時代の様子(2009年7月)はこんな感じでした。(グーグルマップ・ストリートビューの画像を引用)
キリン堂東寝屋川店

キリン堂東寝屋川店2

現地の看板です。地上1階建ての店舗ができることは書かれていますが、具体的に何ができるかまでは書かれていません。「コンビニができると嬉しい」というコメントをいただきましたが、広さ的に十分あり得ると思いませんか??
IMG_5952 - コピー

また工事が進捗次第、記事にしたいと思います。

※ハクサクさん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます