「ダイソー香里中央店」がリニューアルオープン

7月11日をもって一時閉店した香里ダイエー本通商店街の「ダイソー香里中央店」が本日リニューアルオープンいたしました!

IMG_6875
場所はこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里南之町30-1第三林ビル1階です。

現地を西側を向いて撮影します。まっすぐ行けば、ファミリーマート寝屋川香里南之町店の前を通り、アルプラザ香里園方面へ。ダイソーの向かい側は近畿大阪銀行です。

IMG_6873

反対側の東へ行くと、みずほ銀行や旧ミスターパチンコの前を通り、香里園駅へ向かいます。
IMG_6878

リニューアルオープン記念ということで、入口に花が置かれていました。アップで見てみると、人間の背丈よりも高いです。すごっ。(花を撮ったつもりでしたが、勝手に店内を撮ったらまずかったですかね・・・。積まれている買い物かごも人間の背丈並みにあるのでこちらもびっくりです。)
IMG_6876

リニューアルする前はこのような様子でした。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
IMG_5964

約20日間リニューアル工事が行われ、
IMG_6422

見違えるようにリニューアルされました!
IMG_6875

具体的な変更点は、看板や正面の窓ガラスが新しくなり、ダイソーの表記がローマ字表記になりました。店内については壁や床、天井が綺麗になり、蛍光灯がLED照明となっていました。商品は相変わらず105円です。コピーサービスが5円で提供されていますが、こちらは元からそうだったんですかね?

寝屋川市内でダイソーと言えば、イオンモール寝屋川3階や外環状線沿い高宮(⇒寝屋川店)にもありますが、店舗の広さがそれぞれ異なるので、品ぞろえも同じではないと思います。

以前のダイソーをあまりよく知らないので、通の方が行けば更に細かい変更点が見つかるかもしれません。興味のある方はぜひ行ってみてください!