「香里本通ビル」が姿を見せ始めました。ザ・香里園タワーの東向かい

香里本通町で建設中の「香里本通ビル」が姿を見せているのでお知らせいたします!

IMG_7195
地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里本通町10-21です。

前の道路を下っていけば、すぐそこに駅ロータリーへ向かう道路の交差点があり、そのまま交差点を曲がらずにまっすぐ行けば線路沿いの道路(府道八尾枚方線)につきあたります。写真の左には関西医大香里病院と建設中のザ・香里園レジデンスが見えています。
IMG_7194

反対側の南東に行けば、香里団地や東香里の方向へ向かいます。心なしか坂の上から見下ろすよりも、下から見上げる方が大きく見えますね。道路が傾斜しているからそらそうか。
IMG_7196

向かい側はザ・香里園タワーがあります。こちらは駅前バスロータリーと同時期に完成したので、既に住民が入居しています。夏でもビル風が吹くので涼しい感じがしました。
IMG_7200

5月16日に撮影した写真では、基礎工事が行われている段階?だったので、3か月の間にだいぶ工事が進みましたね。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
IMG_4928

もう一度正面から撮影。裏側の建物が見えなくなっています。
IMG_7195

駅前ロータリーの歩道橋「かほりまちテラス」からも見えますよ~。
IMG_7289

現地の看板によると、仮称は「香里本通ビル」となっていますが、実際には横文字の洒落た名前になるのかもしれませんねー。
IMG_4934

香里園の山の手は駅の西側と比べるとお店が少なく、閑静な住宅街といった雰囲気となっています。しかし、ここは駅からすぐの道路沿いなので、1階にお店が入居したりするのでしょうかね…。

完成前にまた記事にしたいと思います!

カテゴリ : まちの変化 

この記事へのコメント

1. えびちゃん   2013年08月14日 09:38
これは確か香里園駅から出るバスが通る道ですね。
かつては狭い商店街でしたが
再開発で拡幅されているみたいですね。
2. 寝屋川新聞管理人   2013年08月14日 22:38
コメントありがとうございます^^元寝屋川市民の方にご覧頂いているみたいで嬉しいです!
文中にあるリンク先にアクセスすると、拡幅前の様子もご覧いただけます!