門真市下島町に「丸亀製麺門真店」が9月下旬に開店する予定

門真市下島町に「丸亀製麺門真店」が9月下旬に開店する予定で建設工事が進められています。

IMG_7368
場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府門真市下島町24-11です。

西へ行くと門真市街へ。国道163号線に面しています。
IMG_7359

反対側の東へ行くと、四条畷方面へ向かいます。写真の奥に第二京阪道路が見えています。
IMG_7364

再び正面から。打上川治水緑地公園の北側にも5月にオープンしましたが、丸亀製麺のお店はどこも共通のデザインが採用されています。
IMG_7358

グーグルマップのストリートビューの画像で2009年の様子を見てみると、函館市場の建物が写っていました。
丸亀製麺門真店 ストリートビュー

現在建設中の店舗と形状が異なるので、函館市場の店舗は、その後取り壊されたようです。

丸亀製麺(公式ホームページ)は、株式会社トリドールによる運営で、セルフ式讃岐釜揚うどんのお店です。注文方法は、はじめにうどんを注文し、お盆を持ってうどんができるのを待ちます。ゆであがったうどんを店員さんから受け取ったら、天ぷらなどを好みで足し、会計を行います。

このようなセルフスタイルを採用しているため、値段がリーズナブルであるのが特徴となっています。

寝屋川の話題ではありませんが、開店前後にまた記事にしたいと思います!

カテゴリ : 新店・閉店