建設中の「サンメゾン香里園エルグレース」がほぼ完成した状態に

香里南之町で建設中の「サンメゾン香里園エルグレース」がほぼ完成した状態になっています。

IMG_7603場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市南之町153-4、松屋町165-1です。

西方向へ行くと、木屋南交差点で旧国道1号線につきあたります。(右手前のマンションは「ブランズタワー香里園ロジュマン」で、既に入居済みです。)
DSC_0050

アップ。
IMG_7574

反対側の東へ行くと、道路下にあるめっちゃ狭いトンネルと京阪電車の陸橋を越えて寝屋川警察署の方へ向かいます。
IMG_7607

アップ。
IMG_7570

ここは2005年まで、日本のショッピングセンターの先駆けとも言えるダイエー香里店がありました。「サンメゾン香里園エルグレース」はちょうどミスタードーナツがあった辺りに建てられているんですかね??3月に記事にした時にはもっと高くなるのかと思いましたが、あまり高さは変わらない結果となりました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
IMG_2726

香里駅前通商店街から見てやります。
IMG_7581

アップ。
IMG_7590

高さ(15階建て)ではロイヤルメドゥ香里園タワーやザ・香里園タワーなどには及びませんが、横幅があるのですごく目立ちます。
IMG_7594

大きいので香里園駅東口にある香里かほりまちからも見えます。まさしくビッグプロジェクトですねー。
IMG_7622

マンションギャラリーはマクドナルド前交差点の所にあります。販売戸数が200戸を突破したそうです。
IMG_7608

総戸数が260戸なので、8割ぐらいは契約済みということになりますね。11月に竣工し、12月から入居を開始する予定となっています。(260戸が入居するということは、寝屋川の人口が700人ぐらい増えるのでしょうか。こういうマンションって、3月に入居を開始するものだと思っていました。)
IMG_2723

関電不動産が携わっているので、時代の流れとは少し異なる?全戸数オール電化が採用されています。3LDKが8万円からという相場は駅前の立地を考えると安いのでしょうか。IMG_7610

香里ダイエー本通商店街や駅前通商店街に隣接し、アルプラザ香里園にも近いマンション物件はこれを逃すとそうそうないでしょうね。詳しく知りたい方は公式ホームページをご覧ください。

【関連項目】
「サンメゾン香里園エルグレース」の建設工事がだいぶ進んでる(2013年3月27日)
「サンメゾン香里園エルグレース」のマンションギャラリーが解体中(2013年12月4日)
「サンメゾン香里園エルグレース」のマンションギャラリーが解体されて更地に(2014年1月7日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます