「ゆるキャラグランプリ2013」の投票受付開始!寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」もエントリーしています

全国のゆるキャラをランキングで競う「ゆるキャラグランプリ2013」の投票受付が開始され、寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」がエントリーしています。

LINK:ゆるキャラ(R)グランプリ2013 開催中(寝屋川市役所、2013年9月19日)
ゆるキャラグランプリ2013 投票開始
「ゆるキャラグランプリ」とは、全国のご当地キャラクターなどが競うイベントです。投票期間は2013年9月17日~11月8日となっています。

昨年は愛媛県今治市の「バリィさん」が優勝しました。今年はどこが優勝するんでしょうか。記事作成時点では、静岡県の出世大名家康くんが1位になっています。「はちかづきちゃん」は379位なので、まずまずといったところでしょうか。

エントリー期間は9月30日までとなっていますが、3日目で既に昨年のエントリー数を越えているようです。これからもゆるキャラのエントリーは増えるかもしれませんねー。

「ゆるキャラグランプリ」の概要や投票は以下の画像をクリックしてご覧ください。

LINK:ゆるキャラグランプリ2013
ゆるキャラグランプリ2013

また、「はちかづきちゃん」の詳しい説明は市役所の公式ホームページをご覧ください☆

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます