巣本の国道163号線沿いに「星乃珈琲店」が開店してる

門真市の国道163号線巣本交差点近くに「星乃珈琲店 門真店」が開店しています。

P1010462場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府門真市四宮2丁目2-16です。

9月19日に開店しました。現地の写真で確認してみましょう。

現地を西方向に行くと、2階建て構造の第二京阪道路をくぐって門真方面です。すぐそこの交差点を右折すれば、第二京阪道路京都方面へ行けます。
P1010447

反対側の東に行けば、リゾートレストランピソラ寝屋川堀溝店の前を通り、四條畷方面へ向かいます。
P1010431

酒蔵のような外観が特徴的です。酒蔵で有名な京都の伏見や神戸の灘に行くと、お目にかかれそうなデザインですね。
P1010444

駐車場は店舗の横と裏に用意され、コーヒーショップとしては十分な広さが確保されています。
P1010464

グーグルマップのストリートビューでは、ホンダのカーディーラーがありました。(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)
星乃珈琲 ストリートビュー1

余談になりますが、撮影された時期が2009年8月と古いので、なんと第二京阪道路がまだ建設中でした。これは貴重な写真ですね。
星乃珈琲 ストリートビュー2

お店の外壁には、メニューがいろいろと貼られていました。コーヒーのメニューと同じ扱いでカレーやオムライスのメニューが貼られていますが、違和感を感じないのがいいですね。
P1010456

バニラとかパンケーキも扱っているのは、苦いコーヒーと合うからでしょうか。スターバックスとは少しお店の種類が異なるのかもしれません。(スタバでケーキは食べられないですよね?)
P1010455

営業時間は7:00~22:00で、朝と昼でそれぞれ異なるメニューが用意されています。コーヒー店といえども、コーヒーだけを扱っているわけではなく、いろいろと食べ物を組み合わせるセットメニューを推しているようです。
P1010459

公式ホームページによると、「星乃珈琲店」は日本レストランシステムによる運営店舗で、1号店の出店は2011年4月に開店した新宿東口店とかなり最近です。日本レストランシステムとドトールコーヒーのノウハウを集結した店舗だそうで、東京、大阪、名古屋を中心に出店しています。

詳しく知りたい方は公式ホームページをご覧ください。興味のある方は一度行ってみてください☆

※「miyu2」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます