10月27日は「ねやがわクリーンデイ」の日でした。1300人が清掃に参加

寝屋川市立中学校12校区の住民が各中学校に集結し、初本町公園までゴミを拾いながら歩く「ねやがわクリーンデイ」が10月27日、行われました。
市民1300人が清掃に参加するという、めっちゃ大規模な清掃活動です。

「クリーンリバー寝屋川作戦」と類似の街美化活動です。このイベントは清掃活動だけでなく、街の美化の啓発活動も兼ねています。それに加えて秋の風景を楽しんでウォーキングしながら清掃活動ができるという、一石三鳥ぐらいの活動ですね。

その時の様子が分かるので、ぜひ再生してみてください!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます