「ねやバーガー王座決定戦2013」が行われました!グランプリに輝いたご当地バーガーとは

寝屋川のご当地ハンバーガー「ねやバーガー」のNO.1を決定する大会「ねやバーガー王座決定戦2013」が11月17日、打上川治水緑地で開催されました。

LINK:【大阪府寝屋川市のご当地バーガーイベント】「ねやバーガー王座決定戦2013」グランプリが決定!(2013年11月19日)
ねやバーガー王座決定戦2013


「ねやバーガー」とは、「ねや川ご当地グルメを創出する会」が中心となり、寝屋川市民が考えたレシピを元に、寝屋川の食材をふんだんに使ったご当地バーガーです。要するに、寝屋川を盛り上げようと寝屋川愛がふんだんに詰まったご当地グルメというわけです。

詳しい説明はこちら↓

LINK:元祖ねやバーガー(ねや川ご当地グルメを創出する会)
ねやバーガー


その「ねやバーガー」のNO.1を決定する「ねやバーガー王座決定戦」が2年前から毎年行われており、18回目となるコンテストが11月17日に開催されました。

今回は打上川治水緑地で行われた「エコフェスタ」にて、エントリーした4つのご当地ハンバーガーがワンコイン(500円)で販売され、ハンバーガーを購入したお客さんが投票を行いました。販売個数はそrぞれ150個限定だったので、全てのご当地バーガーが開始から2時間で売り切れるという盛況ぶりでした。
一般の人の投票に加えて特別審査員による審査も加わり、継続的な販売を見越してプロの飲食店が考案したという気合の入った4種類のご当地バーガーが審査されました。その結果、老舗ショットバー「Club Bacchus」が考案した、バッカスバーガーがグランプリに輝くことに。

説明不足で申し訳ありませんが、詳しくは関西ウォーカーの特集デスクが執筆したリンク元の記事をご覧ください。

You Tubeで「ねやバーガー王座決定戦2013」の動画が紹介されていたので、併せてこちらもご覧ください☆

開会式


審査会


結果発表


編集

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード