「ダイアナ大利店」が改装工事で足場に覆われた状態に

大利町のパチンコ屋「ダイアナ大利店」が休業中で足場に覆われた状態となっています。

P1020648
場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市大利町11-33です。市役所前から市立総合センターへ向かう寝屋川市のメインストリートに面しています。

現地を西に行けば、スーパー玉出やサンディ寝屋川池田本町店建設中の葬儀会館ティアの前を通り、府道京都守口線池田新町交差点方面へ
P1020651

反対側の東に行けば、実は2階建て構造の銀座橋を越えて寝屋川市役所の前を通り、交野方面へ向かいます。
P1020643

道路の向かい側から撮影。
P1020647

交差点から撮影。パチンコ屋「ダイアナ」以外の店舗が入居している茶色い部分は足場が組まれておらず、対象外となっています。
P1020652

ここは10年ぐらい前までスーパーのトップワールドが入居していました。トップワールドの閉店後、2004年1月からトップワールド系のパチンコ屋「ダイアナ」が入居することに。

グーグルマップのストリートビューの画像(2009年撮影)では、赤い柱と紫色の建物が印象的です。
ダイアナ大利店 ストリートビュー
(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)

現在外観に足場が組まれて改装工事が行われているだけでなく、店内は全てパチンコ台が出されて空っぽの状態です。公式ホームページには特に休業や閉店の情報は掲載されていなかったものの、この記事では休業中という扱いにさせていただきます。

どのように外観が変化するのでしょうか。

また状況が変わり次第記事にしたいと思います。


※「K」さん、情報提供ありがとうございました。

【関連項目】
・リニューアルオープンする「ダイアナ大利店」の外観が見えてきた(2013年12月5日)

カテゴリ : まちの変化