リニューアルオープンする「ダイアナ大利店」の外観が見えてきた

改装工事が進められているパチンコ屋「ダイアナ大利店」の新たな外観が、リニューアルオープンに向けて姿を現しています。

P1030393場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市大利町11-33で、市役所前から市立総合センターへ向かう寝屋川市のメインストリートに面しています。

現地の写真を確認してみましょう。

西方向は、スーパー玉出やサンディ寝屋川池田本町店建設中の葬儀会館ティアの前を通り、府道京都守口線池田新町交差点方面です。
P1030394

反対側の東に行けば、実は2階建て構造の銀座橋を越えて寝屋川市役所の前を通り、交野方面へ向かいます。
P1030387

元々ここは赤と紫色の配色が印象的なデザインでしたが…ダイアナ大利店 ストリートビュー
(画像はグーグルマップ・ストリートビューからの引用でキャプチャです。)

店内にある全てのパチンコ台が出されて休業を伴う改装工事が実施され
P1020648

大幅にデザインが変更されました。紫色の部分が赤くなり、上に白いハリボテが追加されています。
P1030400

良く言えばグラデーションつきの近代的なデザインになった、悪く言えば景観にマッチしない派手な配色になったというところしょうか…。
P1030393

角の茶色いテナント部分は改装工事が行われずにそのままの状態ですが、屋上の縦長だった看板が横長に変更されています。
P1030382

こちらは駐車場の入口がある西側部分。黄緑色が印象的です。
P1030378

公式ホームページにある大利店の項目には、リニューアルオープンの情報はおろか、休業中のお知らせも記載されていませんでした。しかしながら、外観を見る限り「ダイアナ」としてまた開店するのは明らかなので、この記事では「リニューアルオープン」という扱いでいきたいと思います。

そう言えば、この建物には10年ぐらい前までグループ会社であるスーパーのトップワールドが入居していましたよね。

公式ホームページによると、ダイアナ大利店の開店は2004年1月になっています。その際に外装などの改修工事が行われたかどうかは分かりませんが、今回改装工事が行われたことにより、パチンコ屋らしいデザインの建物になったと言えそうです。

【関連項目】
「ダイアナ大利店」が改装工事で足場に覆われた状態に(2013年11月19日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます