新しい寝屋川大利郵便局が開局を待つばかりの状態に。移転は1月14日の予定

東大利町で特定郵便局が開設に向けて準備が行われています。

P1040034場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市東大利町9-11で、府道18号枚方交野寝屋川線に面しています。

西方向に行くと、居酒屋の浜焼太郎や休業中のCafe PUPUの前を通り、寝屋川市駅方面へ。
P1040033

反対側の東方向は高柳、仁和寺方面です。
P1040040

南方向はエスポアール方面で…
P1040036

北方向は池田本通商店街方面。
P1040026

看板が目隠しされ、中はカウンターなどが既に準備されているのが見て取れます。
P1040029

段ボールに包まれたポストって、なかなか見る機会はないのではないでしょうか。
P1040023

グーグルマップのストリートビューの画像(2009年撮影)で以前の様子を見てみると、このような様子になっていました。
東大利町の郵便局 ストリートビュー

微妙に雰囲気が似ていますが、建物が新しく建て替わっています。
P1040034

オープンまであと少しといった感じですね。ベル大利商店街に「寝屋川大利郵便局」がありますが、そちらがどうなるのか気になります。

オープンしたらまた記事にしたいと思います!

(補足)
ベル大利にある寝屋川大利郵便局が1月14日に移転するそうです。記事のタイトルを変更しました。詳しくはコメント欄を参照。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます