萱島駅高架下にある連絡通路が萱島らしい雰囲気を放ってる

萱島駅高架下を南北に貫く通路を記事にしてみました~。

P1040138

場所はこちら

大きな地図で見る

牛丼の松屋などがある所です。1枚目と2枚目の写真は南側(門真市)側から北側を撮影しています。
P1040142

反対側の信号機がある交差点から南側を見るとこんな感じ。左側に西改札口の階段があります。
P1040147

特に面白い場所とかではないんですけど、なんか寝屋川市駅や香里園駅にはない萱島らしい空間やな~と思いまして(笑)
P1040152

ここの信号機がある交差点を高架下から出てくると、いつも「あれっ、ここって右折しても大丈夫やったっけ?」と思いつつ、自信がないのでとりあえず左折してしまいます(笑)

高架下に店舗が多いのも萱島駅の持つ魅力のうちの1つではないでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます