寝屋川ハーフマラソン2014の申込期間が終了したみたい。3月9日の実施まであと2カ月!

3月9日に実施される予定の「寝屋川ハーフマラソン2014」が定員に達し、申込期間が終了しています。

LINK:寝屋川ハーフマラソン 公式ホームページ
寝屋川ハーフマラソン 公式ホームページ


寝屋川ハーフマラソンは、スポーツ振興や市域の活性化を目的に企画され、2013年3月に第1回大会が行われました。寝屋川新聞でもその様子を記事にしていて、動画で紹介すると、以下のような感じでした。


寝屋川公園を発着点として、第二京阪道路の側道を中心に、萱島や打上川治水緑地、成田山不動尊などといった市内各地を駆け巡ります。
寝屋川ハーフマラソン コース図
(寝屋川ハーフマラソン公式ホームページからの引用)

これまで申込期間を設けずに「合計5000人の定員に達し次第、受付終了」という形で参加者が募集されていましたが、1月7日に全種目で申し込み期間が終了しました。

公式ホームページでは、それまで定員のカウントダウンが行われていましたよ。

・あと900人(11月29日)
・あと500人(12月5日)
・健康マラソンの部受付終了(12月19日)
・全種目の受付終了(2014年1月7日)


東京マラソンや大阪マラソンといった、有名どころのフルマラソンなんかは「人気のため抽選に漏れて参加できなかった」という話をよく聞きますよね。「寝屋川ハーフマラソン2014」の場合、エントリー開始が昨年の9月17日だったので、前々からエントリーを予定していた希望者のほとんどが参加できそうです。

読者の皆様方でもエントリーされた方はいらっしゃるのではないでしょうか。私は元陸上部で体力には自信があるのですが、最近運動不足であるのと5kmの種目がないので断念しました(笑)
寝屋川ハーフマラソン2014 種目
(寝屋川ハーフマラソン公式ホームページからの引用)

参加通知は本番の2週間前に発送されるそうです。当日まであと2カ月、参加される方はコンディションを整えて、無理のない範囲で頑張ってくださいね!

そして「当日暇だよ」という方は、ぜひ応援に行きましょう~!

【関連記事】
・大会当日(2014年2015年2016年2017年
寝屋川ハーフマラソンのエントリー受付開始!来年の3月実施予定でゲストは千葉真子さん(2013年9月26日)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード