香里新町のケーキ屋「ユルゲン・ザールメン」が閉店してる。東大阪への移転

香里新町のケーキ屋「ユルゲン・ザールメン」が閉店しています。

P1050159


場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市香里新町7-3)

南方向は次の交差点で香里駅前通商店街と交差し、そのまままっすぐ行くと、香里ダイエー本通商店街方面。
P1050168

反対方向はこんな感じ。セブンイレブンのあるところで駅前ロータリーへ向かう大通りと交差します。
P1050165

お店があったのは「天佑ビル」の1階部分です。(グーグルマップのストリートビューでもちょうどシャッターが閉まった状態で、以前の様子との比較はできませんでした。)
P1050170

お店のシャッターには、「東大阪の近鉄花園駅前に移転するための閉店」であるということが告知されていました。
P1050161

食べログによると、「ユルゲン・ザールメン」はドイツ菓子を扱うケーキ屋です。ケーキ全般(例えばイチゴケーキなど)を扱っていますが、マロンタイトやリュートルハイムなどといったメニューは、いかにもドイツ語らしい名前ですね。どのメニューもボリューム満点で300円台が多く、+100円でもおかしくないぐらいだそうです。

東大阪で営業は継続されますが、香里園からなくなるのはさみしいですね。


※「香里園ランチまにあ」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード