香里本通町に三井のリパークができてる。桜が丘バス停前のコインパーキング

桜が丘バス停前の香里本通町に、コインパーキングの「三井のリパーク」がオープンしています。

P1050809場所はこちら

大きな地図で見る

前の道路の坂を上がってくと、香里ヶ丘や東香里方面。クレーンが見えていますが、マンション香里の跡地で新たなマンションの建設工事が進行中です。
P1050799

反対方向は、香里園駅方面です。ちょうど道路がカーブしている部分ですね。
P1050805

いろいろな方向から見てみます。
P1050803

P1050814

収容台数は16台ですが、駅から近いからか、その全てが埋まっていました。
P1050812

日中は200円/時、夜間は100円/時の料金設定で、24時間最大1000円です。
P1050808

反対側に回ります。
P1050793

P1050789

P1050821

更地の時は、何か建物ができると思っていたので、コインパーキングができたのは正直意外でした。(昨年10月に撮影)
P1010180

グーグルマップのストリートビューの画像(2009年7月撮影)では、民家が写っています。
三井のリパーク 香里本通町 ストリートビュー

コインパーキングとして使用しているのは暫定的なもので、将来的に何かできるのかもしれませんね。

三井のリパークは、三井不動産リアルティ(東京都千代田区、1969年創業)が提供する駐車場サービスで、その土地のニーズに合わせて時間貸しや月極、施設型駐車場などをコンサルティングしています。

公式ホームページでは、全国にある三井のリパークの混雑度をリアルタイムで見ることができます。TポイントやANAマイルが貯まるサービスもあるのだとか。利用者だけでなく、地主が土地活用で駐車場運営を行う上でも、大手のコインパーキングというのは様々なメリットがありそうです。

駅前に車で用がある時などに使ってみてはいかがでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます