つる宗(香里南之町)の親子丼 【グルメレポート】

香里ダイエー本通商店街の「つる宗」で親子丼を食べたのでご紹介いたします~!

つる宗 親子丼


場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市香里南之町28-17)

昭和の古き良き雰囲気が残るお店です。メガ盛りで有名な中華料理 大三元と共通するものを感じますね。
P1050688

中に入っても良い意味で「昭和」という感じでした。何が昭和なのかというと、厨房をコの字型に囲んでいるカウンターをはじめとする内装ですね。店内から直接外に通じているドアが特にそう感じさせます。

私が行った時は夜だったのですが、「ちょっと一杯」という感じの客(おじさん達)がたくさん談笑していました。

メニューはご飯系から魚、ビール、焼肉定食や丼系など様々です。

今回は親子丼(700円)を注文しました。それがこちら。漬物と味噌汁もついています。
つる宗 親子丼

親子丼にはネギが入っています。写真は暗い所でケータイを使用して撮影したので写りが悪いですが、あまり黄色くないのが見て取れると思います。鶏肉と卵汁のとじ具合が絶妙というか、お肉の割合が多く、食べ応えがありました。味も鶏肉がメインとして効いている気がしました。
つる宗 親子丼2

親子丼にはお好みでさんしょうをかけることができます。さんしょうをかけると、少しピリッとする感じですね。ネギもシャキシャキしていましたよ。

みそ汁もアツアツで、寒い日に食べると余計に美味しく感じました。

毎回そうなのですが、説明が下手ですみません。

食べログにもレビューが投稿されているので、そちらもぜひご覧くださいませ。


編集

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード