「寝屋川ハーフマラソン2014」まであと3日!3月9日は交通規制が実施されます

寝屋川の冬の風物詩?「寝屋川ハーフマラソン2014」が開催される3月9日まであと3日となりました~!マラソン当日に実施される交通規制の看板が市内各地に登場しています。

P1080091寝屋川ハーフマラソンは昨年に第1回大会が開かれたイベントで、寝屋川公園を発着点として第二京阪道路の副道を中心に、萱島や打上川治水緑地、成田山不動尊などといった市内各地を駆け巡ります。
寝屋川ハーフマラソン コース図
(寝屋川ハーフマラソン公式ホームページからの引用)

昨年の様子↓

交通規制は3月9日の午前中に上記のルート付近で実施される予定となっています。ドライバーの皆様はご注意くださいませ。(第二京阪道路が通行止めとなるのは一般道路の副道なので、一般道路の本線部分は通行できます。)

ランナー目線でこのコースを見ると、起伏に富んだ地形を走ることが多いため、特にゴール前の寝屋川公園に戻ってくる坂は、多くのランナーを苦しめることになりそうです。
寝屋川ハーフマラソン ポスター
(香里園で見つけたポスターを撮影)

千葉真子さんといった、有名人も参加されますよ~。これは実際に走らない人でも見に行く価値はありそうです。私も寝坊しなければ見に行く予定です。

寝屋川ハーフマラソンの詳しい情報は公式ホームページをご覧ください!

LINK:寝屋川ハーフマラソン 公式ホームページ
寝屋川ハーフマラソン 公式ホームページ

マラソン当日が走りやすい天候になるといいですね~!

【関連記事】
・2014年の寝屋川ハーフマラソン(受付開始締め切り
・大会当日(2014年2015年2016年2017年

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます