枚方Walker(2014-2015)が発売中!実は私も出ています

KADOKAWAが3月10日に発売した、地元情報を網羅するムック本「枚方Walker 2014-2015年版」が売り上げ好調のため、この度重版がかかったそうです。

枚方Walker


「枚方Walker」とは、KADOKAWAから発売されているタウン情報誌で、グルメ情報やおでかけ情報といった、地域の最新トレンド情報が掲載されています。最近は年1回ぐらいのペースで発売され、今回約1年ぶりの発売となりました。

(枚方Walker 2013-2014年版)
枚方Walker 2013

2014-2015年版の表紙は、前回採用されたお笑いコンビのCOWCOWに変わり、枚方出身のアイドル・岡田准一さん(カッコイイ)です。コンテンツは時期的な絡みから、3月にリニューアルオープンした「くずはモール」特集が組まれるなど枚方の話題が多いものの、引き続き寝屋川や交野も対象地域となっています。

(リニューアルオープンした「くずはモール」)
ハナノモール外観

試しに香里園のページを見てみると、「飲食店は沿線屈指の充実度」という表現で、寝屋川新聞でも開店を記事にしたお店(Aprile*あんだぁ亭豚家魚屋海老蔵北海園)が多数掲載されていました。

「寝屋川」のページでも、ケーキ屋のプリュムダンジュなど、寝屋川新聞で開店を記事にしたお店がたくさん掲載されていましたよ。

最後の方のページにある座談会のコーナー(p.105)では、実は私が出ています。コーナーの名前は「地元メディア人が語る。枚方・寝屋川・交野トーク」。出版社のKADOKAWA、地域情報サイトの寝屋川新聞、枚方つーしん交野タイムズが集まってローカルトークを行っています。

枚方つーしん

交野タイムズ(オモロイ)
交野タイムズ

トークの内容は、「サイトを始めたキッカケ」や「お互いの地域のことをどう思っているのか」、「今までで一番話題になったことは?」などです。

実際に本をご覧になられた読者の皆さんから多数コメントをいただきましたが、自分の顔写真が掲載された本を積極的に紹介するのはストレスなのと、「寝屋川Walkerちゃうやん!」という批判を恐れ、あまり公表していませんでした(笑)

よくよく考えると、「自分が紹介してもらっておきながら自分は相手のことを紹介しない」というのはフェアじゃない気がしてきたので、やっぱり記事にしてみました。

3月に香里園駅前のTSUTAYAに行くと、入口付近に「枚方Walker」の特設コーナーが設けられていましたよ。(3月に撮影した写真)
P1080431

昨日「売上好調のため、重版がかかった」と出版社から連絡がありました。

そんなこんなで寝屋川市民が見ても楽しめる内容となっているので、ぜひ購入してみて(648円+税)ください~!


この記事へのコメント

1. キラキラ   2014年04月17日 09:19
三日前にちらっと立ち読みしたよ!
次は買おうと思ってます。

まーくん、実直そうな雰囲気でてましたよ~
2. 編集長のマーくん   2014年04月19日 00:05
めっちゃ変な顔してますけど、そう言っていただけると幸いです!^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード