寝屋川公園の桜【寝屋川桜めぐり2014】

大阪府営寝屋川公園の桜の木が開花しています。

P1100503場所はこちら

大きな地図で見る

秋になると、紅葉が美しい寝屋川公園は、桜の木もたくさん植えられています。

「現在地」と書かれた所から、打上川を上流に向かって歩いていきたいと思います。
P1020136

川沿いのジョギングコースは通称「花の道」。
P1100462

P1100470

P1100575

P1100478

片町線(学研都市線)のすぐ横の部分。
P1100503

P1100505

寝屋古墳などがある、公園の北側も桜の木がいっぱい。
P1100509

管理事務所の表札前に植えられているのは、ラッパスイセンとクリスマスローズ。
P1100570

P1100564

一番上にあるのはスイセン。
P1100566

寝屋川ハーフマラソンでもおなじみの、公園内を貫く坂道には、桜とユキヤナギ(中央下の白いやつ)が植えられています。
P1100578

P1100580

第二京阪道路沿いにある丘の芝生も、春になってすっかり青々しくなりました。
P1100540

桜が見られるのは今週までだと思います。週末には散ってしまっているのかと思えば、とてもはかない気持ちになりますね。

【関連項目】
・寝屋川公園公式ホームページ
寝屋川公園の紅葉が色づいてきた【寝屋川紅葉めぐり2013】(2013年11月7日)
寝屋川公園の紅葉がピークに 【寝屋川紅葉めぐり2013】(2013年11月26日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます