香里新町にケーキ屋の「カプリス」が開店するみたい。花鶴のあったところ

香里新町にケーキ屋の「カプリス」(caprice)が開店するみたいです。

P1100963場所はこちら

大きな地図で見る
大阪府寝屋川市里新町3-13

前の道路を東へ行くと、スーパーのライフや香里園駅西口ロータリー方面です。
P1100964

反対側の西へ行くと、マクドナルド香里園店やサークルK寝屋川寿町店がある国道170号線の交差点へ向かいます。
P1100973

香里新町のバス停前にある、こちらの建物の1階部分。
P1100967

ここには1月15日までカレーうどんの花鶴がありました。(現在交野の星田に移転、営業しています。)
P1060071

更に花鶴の前は「そば処 ひとひら」でした。
花鶴 ストリートビュー

花鶴の閉店後に工事が行われたので、麺類以外のお店が入居することは予想していましたが、ケーキ屋だったとは。

ケーキ屋と言えば、向かいにもありますね。(現在休業中だそうです。詳しくはコメント欄をご参照くっださい。)
P1100966

「カプリス 香里園」でインターネット検索すると、枚方市香里園町の「Tea house カプリス」がヒットするのですが、今回オープンするお店と関係あるのでしょうか。

ケーキ屋と言っても、元ホテルのシェフがオーナーだったりするなど、流派も様々だと思います。スイーツ好きの香里園民にとっては、また楽しみが増えそうですね!

※「オカンT」さん、「香里園ランチまにあ」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
香里新町の「花鶴」が閉店してる。2月に星田で移転オープンする予定(2014年1月)
香里新町にケーキ屋のカプリスが本日開店。向かいの「FRIAND」は閉店したみたい(2014年5月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます