本日放送された「ぐるっと関西おひるまえ」で斎藤雪乃さんが寝屋川車庫に潜入したみたい

本日放送されたNHKの「ぐるっと関西おひるまえ」という番組にて、びわこ号復活プロジェクトでおなじみの斉藤雪乃さんが京阪寝屋川車庫に潜入取材したそうです。

「ぐるっと関西おひるまえ」という番組は、大平サブローさんらが出演する情報バラエティ番組です。その中にある「ひるこれ」というコーナーの本日放送分が「かんさい鉄道車庫めぐり 潜入! 寝屋川車庫」というタイトルでした。

速報的な事後報告になり、すみません。詳しくは
公式ホームページをご覧いただくとして・・・
ぐるっと関西おひるまえ

寝屋川車庫と言えば、以前も「セキララ発見!物知りティーチャー」という番組で同じような潜入企画が放送されていました

今回は、寝屋川車庫に保管されている特急専用車両「びわこ号」の復活プロジェクトで広報役を務めている斎藤雪乃さんが出演されたということで、びわこ号(下の写真)が登場した可能性が高そうです。
P1010323

録画していなかったのが本当に残念でした。

(全体的に情報不足で乱文なため、また土曜日に加筆修正したいと思います<(_ _)>)

【関連記事】
寝屋川車庫で行われた「ファミリーレールフェア2013」に行ってきました!(2013年10月)
本日放送の「ものしりティーチャー」は京阪電車特集。寝屋川車庫に潜入する超貴重な映像が放送されたみたい(2014年2月)

カテゴリ : 話題