寝屋川公園でGW 2日目の様子を見てきた。バーベキュー指定区域となっている芝生広場の様子など

ゴールデンウィーク2日目となる4月27日、大阪府営寝屋川公園は多くの家族連れでにぎわいました。

P1110994場所はこちら

大きな地図で見る

普段はスポーツ関係者が中心に利用する駐車場も、珍しくほぼ満車になっていました。
P1110969

今回の記事では、はじめにバーベキュー指定区域となっている芝生広場の様子から見ていきたいと思います。
P1020136

階段を上がると、そこは芝生広場。
P1120039

上がると、たくさんの人が。
P1120027

P1110994

P1120001

P1120025

バーベキューができる公園は多くないので、こういった場所は貴重ですよねー。

芝生広場以外でも、いろいろ感じた事をご紹介していきますね。気になったのは、アイスクリームが売られていて、その周りに人だかりができていたことでしょうか。
P1120074

自分も買ってみれば良かったです。

植物も4月の上旬と比較すると、大きく変化していました。寝屋川ハーフマラソンでもおなじみの、公園内を貫く坂道に咲いていた桜(下の写真)は、
P1100578

すっかり青々しくなって、この通り。
P1120037

秋には紅葉が美しい、管理事務所に続く広葉樹の並木も、ほら。
P1120054

管理事務所には、鯉のぼりが出現し、花壇のスイセンも他の花に植えかえられていました。
P1120063

ざっと感じた変化は、こんなものですかね。

今年のゴールデンウィークは、間に平日が挟み込まれる「飛び石」の日程になっています。なので、昨日、今日は通常の土日と変わらない2連休でした。その影響か、バーベキューが行われていた芝生広場以外の場所は、それほど人は多くありませんでした。

まとまった連休となるゴールデンウィークの中頃は天気が悪くなる模様です。今年のゴールデンウィークはこういった屋外の公園よりも、商業施設などに人が集まるかもしれません。

【関連項目】
・寝屋川公園公式ホームページ
寝屋川公園の紅葉が色づいてきた【寝屋川紅葉めぐり2013】(2013年11月7日)
寝屋川公園の紅葉がピークに 【寝屋川紅葉めぐり2013】(2013年11月26日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます