西小学校で第112回運動会が実施されました

寝屋川市内にある多くの市立小学校で6月1日、運動会が実施されました。高柳3丁目にある西小学校でも運動会が行われていましたよ~!管理人がその一部始終を見てきたのでお伝えいたします。

P1140930場所はこちら

大きな地図で見る

西小学校は明治に創立した、伝統ある小学校です。運動会はなんと!今年で第112回を数えます。運動会というイベントは、大昔からやっていたのですねー。

昨日は5月下旬にもかかわらず32℃を記録したのはお伝えした通りですが、本日は昨日以上に暑い日となりました。
P1140949

見に行ってから5分後ぐらいに始まった、閉会式の様子です。
P1140976

658対642で、紅組が勝ったようです。
P1140974

校長の総評によると、運動会が6月1日に実施されたことにより、1年生は入学後間もないころから練習するというスケジュールだったそうです。最近の学校は残暑が厳しい9月を避けて2学期に運動会を行う所が増えていますが、1学期に行うということは、そういうことなんですね。

話の中では、3年生の銀河鉄道スリーナインが良かった、応援合戦が白熱した、リレーはバトンタッチがうまくいったというエピソードもありましたかね。

5、6年生の組体操については、「何も言わなくても周りは頑張りを理解する、人を感動させる力があるのは素晴らしいこと」とおっしゃっていました。

ブログで運動会を取りあげるのは正直どうかと思いましたが、一部始終を見れて良かったと思います!

※「けん」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
たくさんのテントが登場!西小学校で「校庭キャンプ」が実施中(2014年7月12日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます