八坂町に寿司の「わがんせ」が開店してる

八坂町に寿司店の「わがんせ」が開店しています。

P1150599


場所はこちら

大きな地図で見る
(寝屋川市八坂町14-16)

お店の西側にある道路を北方向に行くと、寝屋川生野病院などがある香里園方面です。
P1150603

反対側はこんな感じ。そのまままっすぐ行くと、宮脇書店たちばな保育園のある木田町方面へ向かいます。
P1150596

道路を挟んだ向かい側にあるのは、4月に解体工事の様子を記事にした旧「パチンコ1・2・3寝屋川駅前店」。
P1150591

そこから「わがんせ」を見ると、間口が狭いビルの1階部分に開店したのが分かります。中には階段があって、2階もお店となっているようです。
P1150598

元々ここは「喜多八八坂店」があったところですが、グーグルマップのストリートビューの画像(2014年4月撮影)を見てみると、看板は残りつつも既に空き店舗になっていました。
わがんせ ストリートビュー

投稿されていた食べログによると、「わがんせ」は、日本橋の「立ち寿司」というお店から独立する形で5月12日に開店したお店です。そのため、本家の屋号が看板に表示されていますが、このお店では座ってお寿司を食べられるのだとか。

「ウニいくらこぼれ盛」が名物メニューで、飲み放題がついた宴会コースもあるようです。
P1150587

店内には開店祝いの花が置かれていました。「喜多八」時代と同じようなタイプのお店がまた入居することになり、良かったですね。


編集

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード