香里新町の「一楽ずし」が今月末で閉店するみたい

香里新町にある「一楽ずし」が今月末で閉店するみたいです。

P1160858


場所はこちら

大きな地図で見る
大阪府寝屋川市香里新町3-8

現地の写真で説明すると、ケーキ屋「カプリス」の前を右へ曲がります。
P1160866

まっすぐ行って、しばらく行った所にあるのが「一楽ずし」です。つきあたりを左へ行くと、香里駅前通商店街へ。
P1160857

振り返ると、こんな感じ。
P1160863

建物丸ごとが「一楽ずし」(1階が座敷、2階が宴会場、3階が個室)になっています。入口がこちら。P1160860

このお店は、いわゆる回らないお寿司屋なのですが、寿司ネタが大きいことで有名でした。食べログに載っていた感想によると、例えばサーモンの場合、「朝ごはんの切り身か」というぐらいに大きいそうです。あまりに大きいため、寿司ネタが半分に切られて出てくるのだとか。

大きさの割には安くて美味しいとして好評だったようです。それが今月末で閉店するとのこと。
P1160862

香里園にはメガ盛りで有名であるなど名物の飲食店がいくつかありますが、そのうちの1つが閉店することになり、残念ですね。営業お疲れ様でした。


※「ごまめ」さん、情報提供ありがとうございました!


編集

この記事へのコメント

1. 桂野   2014年07月15日 00:18
ダイエーが健在のころにはダイエー帰りに頻繁に食べていました。
当時はシャリ9個分の広さのネタが有名でした。
閉店前に一度食べに行きましょうかね。
情報ありがとうございます。
2. 第二ハイツの住人   2014年07月16日 21:23
何てことだ…
香里園に住んでいた幼少の頃、寿司と言えばここでした。
場所こそ現在地に移転しましたが、当時からネタは大きかったように思います。
(さすがにアナゴ一本握りは有りませんでしたが・・・)

これぞ寝屋川珍百景だったのに、これも時世なんでしょうかね。
寂しいもんです。
3. さきふじ   2014年07月19日 13:55
今月末で閉店ってことで両親と行って来ました。
風邪ひいた時とかに よく母が一楽の巻き寿司を
買って来て来てくれたので思い出の店が閉店わ
寂しいなーと言いながら昨日、盛り合わせを
食べました~
香里園の寿司と言えば一楽だったのに。。。

まずわ長い間 お疲れ様でした。末まで頑張って
ください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード