香里新町に焼肉の「赤から」がまもなく開店

香里新町に焼肉チェーン店の「赤から香里園店」が開店するみたいです。

P1180340
場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市香里新町7-3)

香里新町商店街を南方向に行くと、香里駅前通商店街や香里ダイエー本通商店街方面です。
P1180330

反対方向はこんな感じ。
P1180339

ケーキ屋の「ユルゲン・ザールメン」があった「天佑ビル」の2階部分になります。辛さを前面に押し出した外観が特徴的。
P1180345

1階部分にあるビルの入口に、「名古屋名物の「赤から鍋とセセリ焼」のお店が7月26日(土)に開店する予定」として、貼り紙が出ていました。
P1180334

公式ホームページによると、「赤から」は愛知県や東京都を中心に展開する居酒屋形式の焼肉店。セセリ焼という独自の表現を使用して、鶏肉を自慢としています。香里園店は大阪府内7店舗目の出店となり、近隣には枚方の招堤にあるとのこと。

また、「赤から」は直営店とフランチャイズ店の2種類がある(香里園店はフランチャイズ店舗)関係で、お店によってメニューや店内の内装に違いがあるのも特徴なのだとか。チェーン店にも関わらず、店舗ごとにオリジナリティーがある戦略といえば王将が有名ですが、こういった形式のお店は、業態を問わずけっこうあるのでしょうか。

この辺りは居酒屋が多い印象ですが、また1軒宴会などに利用できる店舗が増えたといえそうです。