日新町で特別養護老人ホームが着工。2015年3月に完成する予定

日新町(香里園)で特別養護老人ホームを建設する工事が始まりました。

P1210865

場所はこちら

大きな地図で見る

前の道路を北に行くと、次の交差点(古本市場のちょっと手前)で国道170号線に出ます。
P1210863

反対側を向くと、こんな感じ。左手には手を入れると鳴く猫のオブジェがあって、更にまっすぐ行くと、アルプラザ香里園や寝屋川生野病院ドラッグコスモスの前を通り、寝屋川市駅方面に向かいます。
P1210869

住宅に囲まれた一角です。
P1210874

元々月極駐車場だったところ(2014年4月の様子)ですが・・・、
日新町 老人ホーム ストリートビュー
※グーグルマップのストリートビューからの引用

フェンスで囲まれ、工事用の看板が出されていました。
P1210866

事業主は社会福祉法人弘房福祉会(仮称)。昨年末に寝屋川市が行った公募に申請して選定されました。
P1210879

建通新聞によると、建設されるのは3階建ての特別養護老人ホームで来年の3月に完成する予定となっています。

着工したのは8月10日とごく最近。工事が進んで建物の姿が見られるようになったら、また現地レポートしたいと思います!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます