摂南GIRLS PRESSというサイトが発足!女子大生によるレポートが面白い!

摂南大学に「SETSUNAN GIRLS PRESS」というサイトが登場しています!

摂南ガールズプレス
※SETSUNAN GIRLS PRESSの公式サイトから引用

「摂南大学に通う女子学生が、高校生に大学の魅力を伝える」というプロジェクトで、学びや部活動といったキャンパスライフにスポットを当てながら、大学を広報していきます。大学が専用のサイトを用意していて、力の入った取り組みであることが伺えますね。

・摂南大学(昨年の大学入試センター試験の日に撮影)
P1050971

サイトは開設されたばかりのため、現在あるのは部活動やサークルに突撃取材を行うという動画コンテンツです。それを見ると、ユーモアを交えながら楽しくキャンパスライフをアピールしていて、面白い!

1本目は、ラグビー部に向かってタックルをしたらどうなるの?」です。(動画を貼れないのが残念!)最初は女子学生がラグビー部員にタックルされようとしていました(笑)

次に剣道部には「面を素人が受けたらどうなるか?」を検証し、放送部には「ラジオドラマはどんなテンションでやってるの?をレポート。
ビーチサンダルを履いた陸上部員との勝負では、女子学生が見事に完敗しています(笑)


現在アップされている動画は5本で、部活動の動画だけでもまだまだ増えていきそう。部活動以外のコンテンツも、どのようなものになるのか期待が高まります。

このプロジェクトでは、サイトの情報発信以外の仕事として、広報誌の作成やオープンキャンパスでのイベントの実施も行っていくそうですよ。

関心のある方は、サイトをぜひ見てみてください!

LINK:SETSUNAN GIRLS PRESS公式ホームページ
摂南ガールズプレス スクリーンショット

【関連項目】
・摂南大学公式ホームページ
摂南大学、入試の願書受付を完全ネット化へ(2014年9月)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード