香里自動車教習所がハロウィン仕様に!キャンペーンの内容が太っ腹でビックリ!

木屋町の香里自動車教習所で、ハロウィンに向けた飾り付けが行われているのを発見しました。

P1240230

飾り付けがされているのは、正面の玄関部分です。
P1240220

詳しく見ていくと、カボチャには黒とオレンジ色の2種類が見受けられますね。「HAPPY HALLOWEEN」という文字も天井からぶら下がっています。
P1240233

ドアの左には、大きめのカボチャも発見しました。屋根付きのものは、何でしょうか。
P1240228

香里自動車教習所といえば、鯉のぼりクリスマスのイルミネーションなど、季節物の装飾に積極的なイメージがありますが、ハロウィンでも期待に応えてくれます。

10月18日には、ゲームに参加するとお菓子がもらえるハロウィンイベントを行うのだとか。

そして、更に驚かされるのは、10月31日まで入所金を2万円割り引く「ハロウィンキャンペーン」を行っているそうです。
ハロウィンキャンペーン
※香里自動車教習所の公式ホームページから引用

単なる飾りつけだけでなく、入所金を割り引いてしまう姿勢に本気度を感じます。

夏休みを過ぎて入所者が落ち着く10月は、元々割引を行っている時期なのかもしれません。ただ、イベントを商売に絡める手法は、他のサービス業にとっても参考になりそうです。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
香里自動車教習所で行われたワンデースクール2013の様子(2013年9月)

この記事へのコメント

1. オカンT   2014年10月12日 16:18
他の教習所を知らないので何とも言えないかもしれませんが、今年の前半にこちらにお世話になりました(^_^;
確かにここの教習所はいろいろイベントやってますね~。
玄関にいろんなイベントの告知看板を出しているので、チェックしてみてもいいかも。

ところで香里園つながりで、駅前のパチンコ店前で時々歌っているという話題で今年5月に取り上げられていた)「ふるせあきら」さん、一周年だそうで、10月12、13日とイベントをされているようですよw
2. 香里自動車教習所   2014年10月14日 10:30
寝屋川新聞様、いつも当所の模様を取り上げていただいてありがとうございます。
教習生の皆様に気持ちよく教習を進めていただけるよう、スタッフ一同力を合わせて盛り上げてまいります。
今後とも宜しくお願い致します。


オカンT様
当所をご利用いただきありがとうございました。
これからも色々なイベントを企画していきます。
よろしければ遊びに来てくださいね。
3. 編集長のマーくん   2014年10月14日 21:55
コメントしていただき、ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたします!