もうクリスマス!?ローソンの店員がサンタ姿に!

まもなくハロウィンですね!寝屋川市内を見渡すと、お店などでカボチャの飾り付けを目にすることができます。

そんな中、寝屋川市内にある一部のローソンでは、サンタ姿をした店員が登場しています!

P1260130

クリスマスまでまだ2カ月、いくらなんでも早すぎるような・・・??


筆者がはじめにサンタを目撃したのは、寝屋川市の西部にあるローソン長栄寺店です。
P1260125

店内(ゴミ箱の奥)を覗くと、赤い服を着た人達がいます。レジカウンター内にいなかったら、店員さんには見えないかもしれません(笑)
P1260132

続いて、ここからほど近い高柳のローソンも、サンタ姿の店員が目撃されました。こちらは男性で、す。
P1260138

なぜ店員がサンタ姿をしているのか種明かしすると、クリスマスケーキの予約が始まったことをPRしているのです。

11月3日までにクリスマスケーキを予約すると、割引があってお得なのだとか。名づけて「超早期割」。
P1260129

ちなみに市内にある他のローソンではどうなのかを探ってみたところ・・・、

香里園周辺のローソンは、
P1260144
※香里新町店

長栄寺店と運営会社が同じ寝屋川豊里町店を含め、どこも行われていませんでした。
P1260141
※豊里町店

「当店のみ!」という謳い文句は、どうやら信憑性が高そうです。同じローソンでも、お店によってオリジナリティーがあるようです。

ダントツの速さで発見した、寝屋川市内のクリスマスニュースでした!

【関連記事】
ケンタッキー寝屋川市駅前店のカーネルおじさんがサンタ服を着てる!(2013年11月)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード