香里新町に「じとっこ鶏おう」が開店へ。ユルゲン・ザールメンがあったところ

香里新町に鶏料理専門店の「じとっこ鶏おう 香里園店」が開店します。

P1260776
場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市香里新町7-3)

香里センター街を南方向に行くと、香里駅前通商店街や香里ダイエー本通商店街方面へ向かいます。
P1260777

反対方向はこんな感じ。
P1260772

「じとっこ鶏おう 」は今回、昨年末に閉店したケーキ屋「ユルゲン・ザールメン」跡に、1年近くの空きテナント状態を経て開店することになりました。

ユルゲン・ザールメンが東大阪に移転する形で閉店して以降、2階部分に「赤から」が開店(今年の7月に撮影)する動きがありましたが、
P1180340

ついに1階にも新店舗がオープンします!
P1260786

「じとっこ鶏おう」は、宮崎の地鶏を使用しているのがウリのお店で、メニューは赤鶏のタタキやチキン南蛮など。チェーン店(Silver Backという会社が運営)ながらも、大阪では初の出店になるようです。

食べログで神戸の三宮にあるお店のレビューを参照すると、写真付きでいろいろな感想が見られます。気になる方はそちらもご覧ください。

内装工事が進む香里園店は、11月中旬に開店する予定です。


※「ギルシム」さん、情報提供ありがとうございました!

この記事へのコメント

1. オカンT   2014年11月04日 11:28
香里園の商店街近辺、鶏料理の専門店?がやたら乱立してますね…
ぱっと思いつくだけでも、雄鶏屋・鶏屋だもん・鶏hey・八金・比内や・鳥一番・とり道・鶏貴族等々…まだあるかな(-ω-;)
そんなにも需要があるんでしょうか?